所在 |
年次/刊行日 |
巻号 |
目 次 |
資料ID |
製本の資料ID |
請求記号 |
状態 |
請求メモ |
アーカイブズ名 |
工芸館第II閉架
2008.02
Vol.13 No.6 No.77
|
工芸館第II閉架
|
2008.02
|
Vol.13 No.6 No.77
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 生誕百年映画監督マキノ雅広 [Vol.13 No.6 No.77]. - 2008
|
工芸館第II閉架
2007.12
Vol.13 No.5 No.76
|
工芸館第II閉架
|
2007.12
|
Vol.13 No.5 No.76
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: ヨーロッパ映画名作選/特集2: チャップリンの日本 [Vol.13 No.5 No.76]. - 2007
|
工芸館第II閉架
2007.10
Vol.13 No.4 No.75
|
工芸館第II閉架
|
2007.10
|
Vol.13 No.4 No.75
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: ウズベキスタン映画祭/特集2: インド映画の輝き [Vol.13 No.4 No.75]. - 2007
|
工芸館第II閉架
2007.08
Vol.13 No.3 No.74
|
工芸館第II閉架
|
2007.08
|
Vol.13 No.3 No.74
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 逝ける映画人を偲んで2004-2006 [Vol.13 No.3 No.74]. - 2007
|
工芸館第II閉架
2007.06
Vol.13 No.2 No.73
|
工芸館第II閉架
|
2007.06
|
Vol.13 No.2 No.73
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 映画監督 川島雄三/トピック: 写真でみるFIAF東京会議2007 [Vol.13 No.2 No.73]. - 2007
|
工芸館第II閉架
2007.04
Vol.13 No.1 No.72
|
工芸館第II閉架
|
2007.04
|
Vol.13 No.1 No.72
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 追悼特集 映画監督今村昌平と黒木和雄/特集2: スチル写真でみる日本の映画女優 [Vol.13 No.1 No.72]. - 2007
|
工芸館第II閉架
2007.02
Vol.12 No.6 No.71
|
工芸館第II閉架
|
2007.02
|
Vol.12 No.6 No.71
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 日本の撮影監督(2) : 伝説の名手たち [Vol.12 No.6 No.71]. - 2007
|
工芸館第II閉架
2006.12
Vol.12 No.5 No.70
|
工芸館第II閉架
|
2006.12
|
Vol.12 No.5 No.70
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 衣笠貞之助の世界/特集2: 歌謡・ミュージカル映画名作選 [Vol.12 No.5 No.70]. - 2006
|
工芸館第II閉架
2006.10
Vol.12 No.4 No.69
|
工芸館第II閉架
|
2006.10
|
Vol.12 No.4 No.69
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: オーストラリア映画祭/特集2: 溝口健二再発見 [Vol.12 No.4 No.69]. - 2006
|
工芸館第II閉架
2006.08
Vol.12 No.3 No.68
|
工芸館第II閉架
|
2006.08
|
Vol.12 No.3 No.68
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 日活アクション映画の世界/特集2: 美術監督 水谷浩特集 [Vol.12 No.3 No.68]. - 2006
|
工芸館第II閉架
2006.06
Vol.12 No.2 No.67
|
工芸館第II閉架
|
2006.06
|
Vol.12 No.2 No.67
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: フランス古典映画への誘(いざな)い/特集2: ロシア・ソビエト映画祭 [Vol.12 No.2 No.67]. - 2006
|
工芸館第II閉架
2006.04
Vol.12 No.1 No.66
|
工芸館第II閉架
|
2006.04
|
Vol.12 No.1 No.66
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: シナリオ作家 新藤兼人/特集2: 美術監督 水谷浩の仕事 [Vol.12 No.1 No.66]. - 2006
|
工芸館第II閉架
2006.02
Vol.11 No.6 No.65
|
工芸館第II閉架
|
2006.02
|
Vol.11 No.6 No.65
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: NFC所蔵外国映画選集 ドイツ・オーストリア映画名作選/特集2: 松竹と映画 -- 上映と展示 [Vol.11 No.6 No.65]. - 2006
|
工芸館第II閉架
2005.12
Vol.11 No.5 No.64
|
工芸館第II閉架
|
2005.12
|
Vol.11 No.5 No.64
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: ポーランドの映画ポスター/特集2: 韓国リアリズム映画の開拓者兪賢穆(ユヒョンモク)監督特集 [Vol.11 No.5 No.64]. - 2005
|
工芸館第II閉架
2005.10
Vol.11 No.4 No.63
|
工芸館第II閉架
|
2005.10
|
Vol.11 No.4 No.63
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 生誕百年特集 映画監督 成瀬巳喜男/特集2: 生誕百年特集 映画監督 斎藤寅二郎と野村浩将 [Vol.11 No.4 No.63]. - 2005
|
工芸館第II閉架
2005.08
Vol.11 No.3 No.62
|
工芸館第II閉架
|
2005.08
|
Vol.11 No.3 No.62
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 発掘された映画たち2005/特集2: 生誕百年特集 映画監督 成瀬巳喜男 [Vol.11 No.3 No.62]. - 2005
|
工芸館第II閉架
2005.04
Vol.11 No.1 No.60
|
工芸館第II閉架
|
2005.04
|
Vol.11 No.1 No.60
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 生誕百年特集 映画監督 稲垣浩/特集2: 尾上松之助と時代劇スターの系譜 (創刊10周年記念特別号) [Vol.11 No.1 No.60]. - 2005
|
工芸館第II閉架
2005.02
Vol.10 No.6 No.59
|
工芸館第II閉架
|
2005.02
|
Vol.10 No.6 No.59
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: フィルムは記録する2005 [Vol.10 No.6 No.59]. - 2005
|
工芸館第II閉架
2004.12
Vol.10 No.5 No.58
|
工芸館第II閉架
|
2004.12
|
Vol.10 No.5 No.58
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 逝ける映画人を偲んで2002-2003 [Vol.10 No.5 No.58]. - 2004
|
工芸館第II閉架
2004.10
Vol.10 No.4 No.57
|
工芸館第II閉架
|
2004.10
|
Vol.10 No.4 No.57
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 映画女優 高峰秀子 [Vol.10 No.4 No.57]. - 2004
|
工芸館第II閉架
2004.08
Vol.10 No.3 No.56
|
工芸館第II閉架
|
2004.08
|
Vol.10 No.3 No.56
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 日本アニメーション映画史(2) [Vol.10 No.3 No.56]. - 2004
|
工芸館第II閉架
2004.06
Vol.10 No.2 No.55
|
工芸館第II閉架
|
2004.06
|
Vol.10 No.2 No.55
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: アジア映画--“豊穣と多様”(2)/特集2: 日本アニメーション映画史(1) [Vol.10 No.2 No.55]. - 2004
|
工芸館第II閉架
2004.04
Vol.10 No.1 No.54
|
工芸館第II閉架
|
2004.04
|
Vol.10 No.1 No.54
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: キューバ映画への旅/特集2: アジア映画--“豊穣と多様”(1) [Vol.10 No.1 No.54]. - 2004
|
工芸館第II閉架
2004.02
Vol.9 No.6 No.53
|
工芸館第II閉架
|
2004.02
|
Vol.9 No.6 No.53
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 日本の撮影監督--伝説の名手たち [Vol.9 No.6 No.53]. - 2004
|
工芸館第II閉架
2003.12
Vol.9 No.5 No.52
|
工芸館第II閉架
|
2003.12
|
Vol.9 No.5 No.52
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 小津安二郎と清水宏 [Vol.9 No.5 No.52]. - 2003
|
工芸館第II閉架
2003.10
Vol.9 No.4 No.51
|
工芸館第II閉架
|
2003.10
|
Vol.9 No.4 No.51
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: トルコ映画の現在/特集2: 聖なる映画作家,カール・ドライヤー [Vol.9 No.4 No.51]. - 2003
|
工芸館第II閉架
2003.08
Vol.9 No.3 No.50
|
工芸館第II閉架
|
2003.08
|
Vol.9 No.3 No.50
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 映画監督 市川崑 (創刊50号記念特別号) [Vol.9 No.3 No.50]. - 2003
|
工芸館第II閉架
2003.06
Vol.9 No.2 No.49
|
工芸館第II閉架
|
2003.06
|
Vol.9 No.2 No.49
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 発掘された映画たち2003 [Vol.9 No.2 No.49]. - 2003
|
工芸館第II閉架
2003.04
Vol.9 No.1 No.48
|
工芸館第II閉架
|
2003.04
|
Vol.9 No.1 No.48
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 逝ける映画人を偲んで1998-2001(2) [Vol.9 No.1 No.48]. - 2003
|
工芸館第II閉架
2003.02
Vol.8 No.6 No.47
|
工芸館第II閉架
|
2003.02
|
Vol.8 No.6 No.47
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: D・W・グリフィス選集/特集2: 逝ける映画人を偲んで1998-2001(1) [Vol.8 No.6 No.47]. - 2003
|
工芸館第II閉架
2002.12
Vol.8 No.5 No.46
|
工芸館第II閉架
|
2002.12
|
Vol.8 No.5 No.46
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 韓国映画--栄光の1960年代/採録: イタリア映画大回顧 アドリアーノ・アプラ講演会 [Vol.8 No.5 No.46]. - 2002
|
工芸館第II閉架
2002.10
Vol.8 No.4 No.45
|
工芸館第II閉架
|
2002.10
|
Vol.8 No.4 No.45
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 1970年代の日本映画(3) [Vol.8 No.4 No.45]. - 2002
|
工芸館第II閉架
2001.12
Vol.7 No.5 No.40
|
工芸館第II閉架
|
2001.12
|
Vol.7 No.5 No.40
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: イタリア映画史探索(1) [Vol.7 No.5 No.40]. - 2001
|
工芸館第II閉架
2001.06
Vol.7 No.2 No.37
|
工芸館第II閉架
|
2001.06
|
Vol.7 No.2 No.37
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: ’60年代の日本映画(1) [Vol.7 No.2 No.37]. - 2001
|
工芸館第II閉架
2001.03
Vol.7 No.1 No.36
|
工芸館第II閉架
|
2001.03
|
Vol.7 No.1 No.36
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 中国映画への新しい視点 [Vol.7 No.1 No.36]. - 2001
|
工芸館第II閉架
2001.01
Vol.6 No.7 No.35
|
工芸館第II閉架
|
2001.01
|
Vol.6 No.7 No.35
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: フィルムは記録する2001/特集2: 発掘された映画たち2001/特集3: ソビエト無声映画ポスター展 [Vol.6 No.7 No.35]. - 2001
|
工芸館第II閉架
2000.11
Vol.6 No.6 No.34
|
工芸館第II閉架
|
2000.11
|
Vol.6 No.6 No.34
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「オランダの無声映画」 [Vol.6 No.6 No.34]. - 2000
|
工芸館第II閉架
2000.07
Vol.6 No.4 No.32
|
工芸館第II閉架
|
2000.07
|
Vol.6 No.4 No.32
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「偉大なる“K”(2) : 黒澤明」 [Vol.6 No.4 No.32]. - 2000
|
工芸館第II閉架
2000.05
Vol.6 No.3 No.31
|
工芸館第II閉架
|
2000.05
|
Vol.6 No.3 No.31
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「偉大なる“K”(1) : 小林正樹」 [Vol.6 No.3 No.31]. - 2000
|
工芸館第II閉架
2000.03
Vol.6 No.2 No.30
|
工芸館第II閉架
|
2000.03
|
Vol.6 No.2 No.30
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: フリッツ・ラング--上映と展示 [Vol.6 No.2 No.30]. - 2000
|
工芸館第II閉架
2000.01
Vol.6 No.1 No.29
|
工芸館第II閉架
|
2000.01
|
Vol.6 No.1 No.29
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: ハリウッド伝説ハワード・ホークス映画祭 [Vol.6 No.1 No.29]. - 2000
|
工芸館第II閉架
1999.11
Vol.5 No.6 No.28
|
工芸館第II閉架
|
1999.11
|
Vol.5 No.6 No.28
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 発掘された映画たち 1999 [Vol.5 No.6 No.28]. - 1999
|
工芸館第II閉架
1999.09
Vol.5 No.5 No.27
|
工芸館第II閉架
|
1999.09
|
Vol.5 No.5 No.27
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 栄光の’50年代(3)/特集2: 「ロベール・ドードラン講演会」採録 [Vol.5 No.5 No.27]. - 1999
|
工芸館第II閉架
1999.07
Vol.5 No.4 No.26
|
工芸館第II閉架
|
1999.07
|
Vol.5 No.4 No.26
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 栄光の’50年代(2)/映画製作専門家要請講座/FIAFマドリード会議報告 [Vol.5 No.4 No.26]. - 1999
|
工芸館第II閉架
1999.05
Vol.5 No.3 No.25
|
工芸館第II閉架
|
1999.05
|
Vol.5 No.3 No.25
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 栄光の’50年代(1) [Vol.5 No.3 No.25]. - 1999
|
工芸館第II閉架
1999.03
Vol.5 No.2 No.24
|
工芸館第II閉架
|
1999.03
|
Vol.5 No.2 No.24
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 百年目のルネ・クレール/フィルム・アーカイヴの動き : 実験映画と女性映画 [Vol.5 No.2 No.24]. - 1999
|
工芸館第II閉架
1999.01
Vol.5 No.1 No.23
|
工芸館第II閉架
|
1999.01
|
Vol.5 No.1 No.23
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: “フランス映画”再考 : クレールの「風の餌食」、ブノワ=レヴィのバレエ映画 [Vol.5 No.1 No.23]. - 1999
|
工芸館第II閉架
1998.11
Vol.4 No.6 No.22
|
工芸館第II閉架
|
1998.11
|
Vol.4 No.6 No.22
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: アーカイヴ資料のデジタル化 : アメリカからの最新報告 [Vol.4 No.6 No.22]. - 1998
|
工芸館第II閉架
1998.09
Vol.4 No.5 No.21
|
工芸館第II閉架
|
1998.09
|
Vol.4 No.5 No.21
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「マイケル・フレンド講演会」採録/フランスの映画保存施設(高野悦子)/逝ける映画人を偲んで1997 [Vol.4 No.5 No.21]. - 1998
|
工芸館第II閉架
1998.07
Vol.4 No.4 No.20
|
工芸館第II閉架
|
1998.07
|
Vol.4 No.4 No.20
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「占領下のNIPPON (2)」/ロシアで発見された日本映画リスト/FIAFプラハ会議報告 [Vol.4 No.4 No.20]. - 1998
|
工芸館第II閉架
1998.05
Vol.4 No.3 No.19
|
工芸館第II閉架
|
1998.05
|
Vol.4 No.3 No.19
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「占領下のNIPPON (1)」/WEBサイトに見る「世界のフィルム・アーカイヴ」 [Vol.4 No.3 No.19]. - 1998
|
工芸館第II閉架
1998.03
Vol.4 No.2 No.18
|
工芸館第II閉架
|
1998.03
|
Vol.4 No.2 No.18
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「フィルムは記録する’98」/NFC所蔵図書の閲覧者用コンピュータ端末について [Vol.4 No.2 No.18]. - 1998
|
工芸館第II閉架
1998.01
Vol.4 No.1 No.17
|
工芸館第II閉架
|
1998.01
|
Vol.4 No.1 No.17
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 「1970年代映画の一断面」/特集2: 無声映画の適正映写速度とは? [Vol.4 No.1 No.17]. - 1998
|
工芸館第II閉架
1997.11
Vol.3 No.6 No.16
|
工芸館第II閉架
|
1997.11
|
Vol.3 No.6 No.16
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: ソビエト映画のポスター展/特集2: 無声映画への新しい視点 [Vol.3 No.6 No.16]. - 1997
|
工芸館第II閉架
1997.09
Vol.3 No.5 No.15
|
工芸館第II閉架
|
1997.09
|
Vol.3 No.5 No.15
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集1: 逝ける映画人を偲んで1995-1996/特集2: ビネガー・シンドロームとは何か?(付:特別レポート「MoMAの新フィルム保存庫」 [Vol.3 No.5 No.15]. - 1997
|
工芸館第II閉架
1997.07
Vol.3 No.4 No.14
|
工芸館第II閉架
|
1997.07
|
Vol.3 No.4 No.14
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「FIAFの新しい挑戦」 : 保存対象としてのアマチュア映画 [Vol.3 No.4 No.14]. - 1997
|
工芸館第II閉架
1997.05
Vol.3 No.3 No.13
|
工芸館第II閉架
|
1997.05
|
Vol.3 No.3 No.13
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「戦時下の映像」 [Vol.3 No.3 No.13]. - 1997
|
工芸館第II閉架
1997.03
Vol.3 No.2 No.12
|
工芸館第II閉架
|
1997.03
|
Vol.3 No.2 No.12
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「フィルムは記録する’97」/FIAF資料: 「数字で見る世界の映画保存 : その現状と課題」 [Vol.3 No.2 No.12]. - 1997
|
工芸館第II閉架
1997.01
Vol.3 No.1 No.11
|
工芸館第II閉架
|
1997.01
|
Vol.3 No.1 No.11
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特別レポート1: 失われた日本映画を求めて in Russia/特別レポート2: アジア諸国の映画保存小考 [Vol.3 No.1 No.11]. - 1997
|
工芸館第II閉架
1996.09
Vol.2 No.5 No.9
|
工芸館第II閉架
|
1996.09
|
Vol.2 No.5 No.9
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「リュミエール・プロジェクト」 [Vol.2 No.5 No.9]. - 1996
|
工芸館第II閉架
1996.07
Vol.2 No.4 No.8
|
工芸館第II閉架
|
1996.07
|
Vol.2 No.4 No.8
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: FIAFの新しい動き [Vol.2 No.4 No.8]. - 1996
|
工芸館第II閉架
1996.05
Vol.2 No.3 No.7
|
工芸館第II閉架
|
1996.05
|
Vol.2 No.3 No.7
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 「デジタル時代の映画保存」序説 [Vol.2 No.3 No.7]. - 1996
|
工芸館第II閉架
1996.03
Vol.2 No.2 No.6
|
工芸館第II閉架
|
1996.03
|
Vol.2 No.2 No.6
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 映画百年記念講演採録 PartⅡ(付:映画「フィルム・アーキヴィストのためのトレーニング・フィルム」採録) [Vol.2 No.2 No.6]. - 1996
|
工芸館第II閉架
1996.01
Vol.2 No.1 No.5
|
工芸館第II閉架
|
1996.01
|
Vol.2 No.1 No.5
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 映画百年記念講演採録 Part1 [Vol.2 No.1 No.5]. - 1996
|
工芸館第II閉架
1995.09
Vol.1 No.3 No.3
|
工芸館第II閉架
|
1995.09
|
Vol.1 No.3 No.3
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集:映画百年に向かって [Vol.1 No.3 No.3]. - 1995
|
工芸館第II閉架
1995.07
Vol.1 No.2 No.2
|
工芸館第II閉架
|
1995.07
|
Vol.1 No.2 No.2
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: FIAFについて考える [Vol.1 No.2 No.2]. - 1995
|
工芸館第II閉架
1995.05
Vol.1 No.1 No.1
|
工芸館第II閉架
|
1995.05
|
Vol.1 No.1 No.1
|
|
|
|
051MN||To46 |
|
|
|
|
|
特集
特集: 5月12日新フィルムセンター開館! [Vol.1 No.1 No.1]. - 1995
|